· 

7歳の七五三

 

七五三。

「7歳、5歳、3歳になったときにその成長をお祝いして健康を祈る行事です」

女の子は、3歳と7歳。

男の子は、3歳と5歳。

でお祝いすることが今は多いです。

お子様の性格や年齢によって、撮影時のハシャギっぷりは様々ですが、「あ〜楽しかった〜」と思っていただける撮影時間ならいいなぁと思っています。たまーに帰りに「帰らない!」と言ってお母様方を困らせちゃうこともあります。お家の方々はお困りでしょう・・・でも私たちは嬉しかったりします。

 

今日は七五三、7歳のレディの写真をご紹介します!

 

 

3歳の頃とは違って、しっかりポーズもとれますね!

「指先をそろえてみて♪」と伝えると、さっと出来ちゃう7歳。

ずっと上手ににっこりポーズも撮ってくれて私たちは楽チンでした。

 

お母様に「手はこう!!」と指示まで出してましたね。

さすがです。私たちが伝えたことをお母様に伝える。

笑みもこぼれます。

 

お着物の次は待ちに待った「ドレス」

プリンセスタイムの始まりです!

 

ヘアアレンジをお母様がチャチャっとなさってまた素敵に。

 

もう7歳は自分でドレスだってヘアアクセだって選びたい!

「背中をピッと」ということは一度も言うことなく、自分でしゃんとされていました。

 

 

お兄ちゃんもイケメン。

一緒に撮影。

ここには1枚しかアップしていませんが、2人のカットもたくさん撮りました。

自然な感じもあえてシックな感じも。

ふたりとも本当にいいモデルさんでした♪

 

お父様とお母様が遠くで笑っていました。

すっごく笑っていました。

 

どうやら「いつもと違う」ことがご両親にはとっても面白かったそうです。