可愛いお宮参り

「お宮参り」

無事に出産したこと、赤ちゃんの健やかな成長を願い、初めて赤ちゃんと共に土地の守り神様に参拝をする儀礼です。

生後、30日くらいでされることが一般的ですが、最近では、赤ちゃんやお母様の体調や、ご家族皆様のご都合などで100日「百日祝い」としてされる方も多いです。

 

赤ちゃんにとっては初めての外出だったりすることも多い、お宮参り。

お参りの日と、写真撮影の日を別々にされるかたもいらっしゃいますし、

お参りする前後に、お写真を写りにきてくださる方もいらっしゃいます。

 

 

でも。

赤ちゃんはまだまだ眠たかったりします。

初めての外出と初めて来る場所でお疲れです。

当店にいらっしゃる間の車の中だって気持ちがいいです。

ご家族の皆さまの腕の中、もっと気持ちがいいです。

 

寝てる顔もまた可愛いですよね。

そのまま撮っちゃったりもすることもあります。

可愛い。寝てても泣いていても可愛い。

 

できれば、自然に赤ちゃんのタイミングで目を覚ましていただいた方が、すっきりしたお顔でお写りいただけます。

お時間などご都合があられることもあるかと思いますが、自然に起きられることをじっと待っていただくと、、、

 

 

可愛い〜☆☆

 

リラックスした感じの表情になることが多いです♪

お着物を着られると凛としてさらにかっこいいですね。

 

実はね、パパとママの結婚式でもお世話になったんです。

 

この頃から、楽しみに待っていましたよ。