· 

令和元年 お着物で

令和元年五月一日、おはようございます。

たつみ写真館は本日も、超大型連休中も、元気に営業しております。

 

「令和」になった瞬間、たまたま起きていまして、

たまたまテレビをつけると、「あと50秒!」と言ってカウントダウンが始まっていました。

そんなにお祭りな感じのことだったとは知らずに、なんだか出遅れた気持ちになりました。

神社などもたくさんの人が写っていました。

お正月みたいでした。

ともあれ、新しい何かが日本で一斉に行われたわけですから、「何か」新しいことを始めたりするチャンスです。

ね。

 

 

写真は、昨年撮影させていただいたのですが、先日お会いする機会がありまして、また写真を改めて見返しましたら、なんだか本当に上手に写ってくださったなぁと思い出しました。

和装は、彼のご実家でのロケーション撮影でした。

 

 

慣れた場所での撮影はリラックスできるもの。

 

でも慣れた環境だけじゃなく、小さい頃からよく知る方々にも見ていただける、緊張してしまうこともあるかもしれないですね。

 

少しの緊張は、凛とした感じにも見え、個人的には好きです。

 

この時は近所の仲良しのお友だちもカメラマンとして同行してくださいました。

 

楽しい楽しい時間でした。

 

またお会いできる日を楽しみにしています!

 

令和元年五月一日

たつみ写真館