· 

武家屋敷×成人式

 

超大型連休、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

10連休!今日は4日。後2日です!

おうちでゆっくりされていらっしゃる方、

お出かけの方、

お仕事の方いらっしゃるかと思います。

 

本日撮影で出かけましたが、通り道で観光客らしい方がたくさんいらっしゃいました。四明荘、清流亭のあたりです。

リュックを背負った方々が歩いているのを見て、

ゴールデンウィークであることを再確認。

 

武家屋敷も多いんんだろうなぁ…。

年末に行った成人式のロケ撮影を思い出しました。

陽の感じもちょうどいい。

うつむきな表情も口元がにっこりで綺麗です。

とても。

 

 

成人式の前撮り撮影。

お父様と一緒に来てくださいました。

 

振袖を着て、帯を締めて、ヘアメイクもいつもと違って、

足袋とお草履を履いて、プロのカメラマンが撮影する。

 

「いつもと違う」緊張感とワクワク。

一緒に来ていただいたお父様も嬉しそうにしていらっしゃいました。

 

朱い和傘を持って。

ハンドバッグなどの小物を使ったりするとまた雰囲気も変わっていいですよね。

 

この日も観光客の方が多く、後ろの方にたまたま出演している写真もありました。

武家屋敷で撮影して、当店スタジオでも撮影しました。

 

背景真っ白での撮影。

 

綺麗です!!

 

ね。

シュッと姿勢も良くて、

所作もお綺麗でした。

 

お着物を着ると普段の洋服と同じようにはいきません。

所作の話ですけどね。

お上品に♪

 

 

 

ハタチの表情をたくさん残して、また新しく始まる時間をめいいっぱい!

楽しんでください!