· 

結婚式のお父様

結婚式でのご家族様それぞれに想うこと、考えること、感じることがあると思います。

カメラマンとしてたくさんの結婚式に同席させていただきました。

私は涙もろいので、すぐにウルウルなります。

しっかり泣いてしまうと撮影できなくなるので、頑張りどころです…。

 

ご友人のご挨拶。

新婦様のお手紙。

余興の数々。

 

ゲストの皆さまが涙を我慢している。フッと大きな笑顔になる。

誰かが嬉しそうでもうるっときてしまいます。

 

素敵な笑顔に出会いました。

 

新婦様のお手紙のあと、お二人からの贈り物を受け取る新婦様のお父様。

本当に本当に嬉しそうで、

見ていた私たちも嬉しくなって。

 

ご家族に向けてだからこその

あったかい笑顔ですよね。

 

照れたり、嬉しかったりが混ざった笑顔。

新婦様の表情は写っていませんが、絶対いい表情されてますよね。

 

嬉しい、寂しい、楽しい、切ない、でも幸せ。

 

たくさんのこれまでの想いがまさしく昨日のことのように思い出されて。

 

ふと、お隣にカメラを向けると、

新郎様のお父様、しっかりと息子さんを見て、

お声をかけていらっしゃいました。

 

しっかりと結んだ口元から、

声は聞こえないけど、

「エール」を送っていることがしっかり感じ取れます。

 

新郎様も表情はこちらからは見えませんが、

しっかりした表情をされていたはず。

 

笑った顔が本当によく似ていらっしゃいました。

 

ご家族ですもの。

よく似ています。

笑った顔、怒った顔、仕草、口癖。もしかしたら寝顔もソックリかもですね。