· 

成人式前撮りのタイミング

 

成人式、前撮り撮影。

年末にご来店いただきました。

 

ご来店時期は様々ですが、「遠方に行っていたけど、休みで帰ってきたから」と早い方は春休み、夏休みに写りにきていただく方もいらっしゃいます。

また「桜と撮りたい」など、季節の指定など、最近はそれぞれのタイミングで「前撮り」もしくは成人式後に「後撮り」される方も。

決まった時期はありませんので、ご検討中の皆さまも深く考えすぎずにご都合の良い時に。

 

今回はお母様とお祖母様も一緒に来てくださり、

しかも一緒に写ってくださいました。

 

 

とっても上手に写ってくださいましたが、

何より何より、

お母様とお祖母様が嬉しそうにされていらしたことが私はなんだか嬉しく、ちょっとうるっときたりもしました。

私たちの撮影が終わり、「お祖母様の携帯でもお撮りしましょうか?」

と声をかけ、勝手ながら腕を組んでもらい撮影しました。

 

「嬉しい!!!」

と言いながらこの日一番の笑顔で写ってくださいました。

なんだかちょっと良いことをした気分です。

 

 

主役のご本人さまだけじゃなくて、ご家族さまにとっても「嬉しい時間」となりますように。