· 

快晴の運動会!

5月19日(日)中学校体育大会

5月26日(日)小学校運動会

 

それぞれ卒業アルバム撮影のため、たつみ写真館スタッフ総出で運動会(撮影)でした。

見るのも楽しいです。

 

中学校の時は残念ながら快晴とは言えず、小雨が降る場面も…。プログラムを調整されたりしながら工夫されての決行でした。始まってしまうと生徒さんたちは楽しく元気にされていましたし、ちょっと転んでも楽しそうでした。

私たちは自分が転んではなるまい!と気をつけながらも撮影し、元気を分けていただいた1日でした。

 

翌週の小学校の運動会は、快晴!

暑いほどに。

日焼け止めを重ね重ね、

 

 

運動会といえば!

玉入れ、綱引き、応援合戦。

玉入れをする一年生。可愛かったです☆

 

運動が苦手な私としては当時、100m走と全員リレーの時間が億劫だったことを思い出します。でも必ずあるんですよね、この二つ。

それに比べて、障害物競走は足が遅い私でも上位になれるチャンスがある競技でした。

 

高学年になると、「係の仕事」も運動会の一つの楽しみでした。運動が苦手だし(むしろ嫌いだし)、係の仕事なんかは大好きでした。

 

運動会の撮影をしていると、

「あ!七五三の写真を写りに来てくださった!」とか、そういう感じでも見ていて、自然と応援にも熱が入りました。

声をかけてきて来てくれたお子さんもいらっしゃいました!

 

嬉しかったです。

覚えていてくれて、

声をかけてくれて。