· 

中体連お疲れ様でした!

朝晩少し寒かったりもしますが、昼間はすっかり夏ですね!

 

お天気も心配されましたが、高総体(長崎県)、中体連(島原市・南島原市)無事に終わりましたね。撮影では大変お世話になりました。私たちも学校卒業記念アルバムの撮影であちこち伺わせていただきました!

 

一生懸命な若いみなさんや、保護者の皆様、先生方を拝見し、私たちも暑さでへこたれそうにもなりますが、最後には元気をいただいて帰ります。

一生懸命って素晴らしいです!

 

私は高校時代野球部(マネージャー)だったので高総体では応援側。

他の部活動が一区切り終わっても野球はもう少し後まであるので、なんだか授業とか補講とかが大変だったことをなんとなく覚えています。

学生時代に何かに打ち込んだことは大人になっても心に残り、もしかしたら大人になってもそのスポーツや打ち込んだことを続けているかもしれないですよね。

その時の友だちとはずっと友だちだったりしてとても豊かな時間だったなぁと思ったりします。

 

 

「グラウンドに入るときには帽子を取って一礼する」

今回の撮影を通して、そうしていたことを思い出したりしました。

 

中学時代は文化部だったので、運動部ではまた違った何かを学びました。

 

撮影時にいつも思うこと。

「応援したいけど、撮影しなきゃ」

拍手もできないことが多いけど、心の中で応援しています!

 

惜しくも今回の高総体・中体連で引退された皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

次のステップへ進める皆さん、おめでとうございます!ますます頑張ってください!

 

来年再来年がある皆さん、来年もお会いしましょう♪

暑い中、お疲れ様でした!

 

悔しさも涙も笑顔も全部かっこよかったです!