· 

結婚式での涙

 

撮影に行かせていただく度に泣いてしまう結婚式の撮影。

あちこちで新郎様新婦様に関わった方々が鼻をすすったりする音が聞こえます。

もちろんお二人もですね。

祝辞、友人代表、両家謝辞、余興。

 

特に友人代表スピーチでは泣いたり、笑ったりが多いですね。

 

 

きれいだなぁと思うことが多いこういった感動シーン。

涙がですぎちゃって…というようなこともあるけど、それでも素で感じた感情表現は本当にきれいだと思いながらカメラを向けます。うっかりもらい泣きもします。バレないように頑張っています。

 

 

男泣きの新郎様。

 

眉間にしわを寄せて少し我慢する。

それがまたかっこいい。

 

隣で見つめる、微笑ましい新婦様こみでさらに素敵です。

「結婚式」というだけで既にとってもとっても嬉しいのに、次から次に嬉しいことが起こりますね、ゲストの皆様からのほんの一言でも、ついでいただいたビールでも、小さな心遣いでも、お二人に向けられた可愛い笑顔でも。

結婚式って素敵です。

 

 

みんなで乾杯して、

楽しい披露宴の始まりです!