· 

ウエディングブーケ

 

結婚式、新婦様が持つブーケ。

色んなタイプがありますね。

ドレスに目がいきがちですけど、ブーケにもたっぷりお二人や、お二人を想う誰かの気持ちが入っている必須アイテムです。

造花や、生花、プリザーブドフラワー、今はほんと色々あります。

「花束」でないタイプもありますね。

結婚式の前撮り撮影の時や、当日、ブーケを見て、「ドレスにも合っていること」も選ぶポイントなんだと思います。

 

 

個人的には生花も好きです。

いつか枯れてしまう儚さが好きです。だからこそ美しい。とか思っています。

みずみずしい美しさもあります。

だって生きてるし、ね。

 

 

 

ドレスと合わせて造花のブーケを衣装屋さんがブーケをご用意してくださっているところもありますよね、もちろんドレスにバッチリ合っていて素敵です。まさにそのドレスの「為に」用意していただいたもの。主張しすぎず、寄り添うタイプが多いというイメージがあります。私のイメージですが。

 

 

プリザーブドフラワー、造花とは違った魅力もあり、後にも綺麗に残ることがまた素敵です。

以前、友人から「結婚式にプリザーブドフラワーで花かんむりを作って欲しい」と言われ、試行錯誤がんばりました。結婚式後も自宅に飾ってあったりしてると嬉しいです。もう何年も前なので正直、プリザーブドフラワーがどれほど綺麗に保てるものかはわかりません。

 

 

かたちも様々です。

想いがこもった大切な結婚式のアイテム。

そういう気持ちで私たちも撮影にのぞんでいます♪

結婚式に携わるたくさんの色々が色褪せませんように。