· 

らんちゃんとりくちゃん

 

スマイルキッズ2019。

4歳男の子は元気いっぱいでした!ね、りくちゃん!

したいことをしたい!ですよね♪

おねえちゃんのらんちゃんはほんとにほんとにしっかりしていて、頭がさがるほど。

写真を選ぶときも悩むお母様を傍にスパッスパッと

「あ、それはナシ。これはアリ。んーナシ。」というテンポの良さでサクサク進む写真選び。

写真選ぶ前にお母様と普通に雑談していたらしばらくして「決まったの?」と聞かれ、

大人はあたふた、あたふた。

 

 

そんな楽しい姉弟と優しいパパママ。

一緒にいると私たちも元気になっちゃう明るさと仲の良さでした♪

 

 

それでも最初は待ちました。

初めての場所に来ただけでも緊張しますよね、当たり前です。ゆっくりいきましょう♪

 

ブロックで遊んだりなんだりをじっと話しかけたり、

むしろ一緒にブロックしたり。

 

おねえちゃんはしっかり「撮影であること」を理解しているので、笑顔もカメラ目線もバッチリ!

 

徐々に弟くんも私たちと慣れてきてくれて、元気に動き回ったり変顔したりするほどになりました。

 

しだいに弟くんは、あごの下にL字の手を置くポーズをし始めました。

なんていうポーズかな?名前あるのかな?

その時の顔は↓の通りです。

 

 

なぜだろう。何枚撮ってもこの表情なんです。何枚撮ってもこのポーズはこの表情なんです。

「いつものポーズですか?」とお母様に聞いてみました。

「いえ、初めてです…」

なんだろう。とにかくこのポーズにこの表情がここにはアップしていませんがちょこちょこ登場しました。みんなでワイワイ笑いながらの撮影会♪ …幼稚園で学んだのかな。

 

表情はともかくおねえちゃんにポーズを合わせてもらいました。

おねえちゃんはバッチリ可愛いです★★

 

 

じゃれあい。

こちょこちょされる。

 

きょうだいっていいな♪

 

この後も色々な表情を見せてくれましたよ。

 

パパとママとおねえちゃんにしっかり守られて元気いっぱい自由に動き回れる幸せを全身に♪

そして、いつか、おねえちゃんを守ってあげるかっこいいナイトになるかもしれない♪

 

 

これからも楽しみです、ね♪

 

 

 

 

*スマイルキッズ2019 WEB写真展*

当ホームページ上のトピックスより開催中です!

パパママに選んでいただいたお写真はこのブログにはアップしていないので、ぜひぜひご覧ください♪

可愛いお子様の「今」がいっぱいです♪