· 

今日はひとりで。

可愛いです。

 

でも、最初は恥ずかしくて恥ずかしくてお母様にぴったりでした。

お母様にもご協力いただいて、黒板にアンパンマンを描いてくださったり一緒に遊んでみたり。

いつもはね、お兄ちゃんがいるんです。

今日は一緒じゃないんです。。。

 

以前毎年スマイルキッズに参加していただいていました、お兄ちゃん。

数年私たちがスマイルキッズをおやすみしている間に妹さんが生まれてもう大きくなっていました。そして大きくなったお兄ちゃんは今回は来ていません。

 

 

ちょっと心細いんだと思います。

 

でも、ゆっくり遊んだりしていくうちにだんだん笑顔が増えてきました!

「恥ずかしい」はまだありましたが、手を握ったりもできるようになりました!

 

 

チョークもしっかり手に持ってお絵描きタイム。

初めての場所

初めての人たち(私たち)

お母さんもなぜか少し離れちゃう

 

そんな試練を乗り越えて。

お話もしてくれるようになりました。

 

 

もう後半は仲良しになりました。

私はそう感じました!

 

「お兄ちゃんも連れてくればよかったね」

とお母様もおっしゃっていました。

私たちもお兄ちゃんにも会いたかったです!

 

でも!

妹さんと初めましてができてよかったです♪

 

はじめ、なかなかお顔を見せてくれなかったけど、大丈夫です!

 

実はお兄ちゃんも昔々、1歳の頃、

おんなじでした♪

 

 

今度は一緒に来てね。

きっと仲良し兄妹でしょう♪