· 

いとこと5人で★

こんにちは♪

今日のスマイルキッズ写真はいとこ同士での5人ショット!

2人・2人・1人のそれぞれの兄弟を一緒に撮りたい!

今回のスマイルキッズ2019ではこの「いとこ同士」の依頼が多かったなぁと思いました。実施期間も夏休み中だったこともあったためかと思いますが、「帰省中に一緒に!」そんな感じですね♪

「いとこと一緒」は普段一緒にずっと過ごしているわけじゃないから少し恥ずかしそうにされることもありますが、基本は「テンションが高め」です。

久しぶりに会ういとこが嬉しくて嬉しくて。

そんな感じに見えます。

 

 

「お揃いのお洋服」それだけでも嬉しいですよね。昔々私もそうでした。

5人も一気に揃うと個性が面白いです。

「ちゃんとできてない」ところが可愛いんです♪

お母様方も一緒になって声をかけてくださいましたが、それぞれ、自分がしたいこと、自分が向きたい方、を見ています。

がっちり揃うのも可愛いですけど、私個人としては「バラバラ」が好きです♪

絶妙なバランスでそれぞれですよね。

 

 

この写真好きです!

 

ご覧の通り、3人しか写っていませんが…

 

4歳ふたりは違うことに夢中です。

4歳男子はわざと逃げたりしていました。

 

最近はサンダルなんて履いておしゃれです。

嬉しいがとまらないのでにっこりしていただくのは簡単でしたよ♪

 

せっかくなのでこの後、兄妹でも撮ったりしました。

お母様方も喜んでくださいました♪

 

女の子だけで撮ったり、お母様とも一緒に撮ったり。

5人がフレームに入る位置にさえいてくれたら!

というようなこともありましたが、それはよくあることです♪

大丈夫です。

 

 

フレームに5人が揃う工夫をしてみました。

一気に転がしてもらいます!

そして、この後、なんだかとっても楽しんでくださって何度も何度も何度も何度も…

並ぶ→構える→転がす→取りに行く→また並ぶ

の繰り返し祭り。

 

取りに行くことすら競争となり、

 

 

4歳男子、フライングダッシュ!!!!