· 

赤い和傘と振袖とハタチ。

 

今日のたつみ写真館では元気いっぱい七五三の撮影が続きました。

楽しかったけど、声がかれそうです…。

今の時期、七五三の撮影が増えてきましたが、徐々に成人式の前撮り撮影も増え始めています。

七五三と同じように着物を着ますが、やっぱりハタチとの違いはたくさん。

 

 

お写真の出来上がりをお母様が取りに来てくださいました。

一緒に改めて拝見し、可愛いなぁと思って、

お母様にアップしてもいいですか?

と確認しました。

 

快く承諾してくださいました♪

 

赤い和傘も引き立ててくれて、

笑顔もばっちり。

 

白地のお着物もいいですね♪

 

 

最近は、撮影後日ご来店いただき、たくさん写っていただいた写真の中からご本人様やご家族様が好きな表情やポーズを選んでいただくことがほとんどです。

 

なので、色々写っていただきます♪

 

私はですね、スタンダードですが、やっぱりスタンダードならではの良さがあると思うのです。

 

 

今日の成人式のお客様。

 

このお座り姿の全身。

 

可愛いなぁと思いました。

なかなかご自身ではお座りになった全身は撮ることが少ないと思います。どうでしょうか?

 

やっぱり立ち姿の全身が柄もわかり、選ばれますが、このお座りになった全身姿もちょっとなんというんでしょうか、おしとやか?なんでしょう…表現が難しいですけど、

やまとなでしこ?たもとの流れた感じとか、座っていただいたことで気持ちが少しゆっくりなる部分とか。

 

成人式当日はお友だちとワイワイ忙しいと思います。前撮り撮影でゆっくり撮影出来て良かったです♪

 

あとは、本番!!

楽しい成人式になりますように♪