· 

仲良し七五三♪

10月に入ってから、たつみ写真館では、七五三撮影がワイワイワイワイあっています。

少子化とはいえ、3人、4人兄弟も多いなぁと感じたりします。

 

今日の写真は七五三、3歳女の子と5歳のお兄ちゃん。

ほんとは下に弟くん1歳がいますが、今回は主役だけの撮影でした。

10月10日のブログ「3人そろうかな〜??」には弟くんも元気に登場しています♪

仲良しくっつきショット♪可愛いですね♪♪この日も元気いっぱいでした!

 

 

女の子は特にドレスになるとウキウキパワーがあがります。

「プリンセスはこうやってするとよ〜」とドレスの裾を持ってみるとその後もちゃんとそうされるお子様がほとんどです。だって「プリンセス」だから。魔法の言葉です。

 

 

くるくるピッ★

 

テンションもあがります。

 

あがりすぎることも時々あります。

それはそれで可愛い「今」だと思います♪

嬉しくて照れくさくてテンションがあがったりさがったりしますが、どうせならいっそ泣いちゃったりしても可愛いのではと思うこともあります。

 

 

七五三、やっぱり和装素敵です。

ひとりずつ主役をばっちり撮影。

 

 

お兄ちゃん♪

 

可愛い★

いえ、かっこいい。

ちょっと照れてる感じがより愛らしいです♪

 

白いお着物もよく似合ってますよね♪♪

 

 

そしてそして、

 

 

妹ちゃん♪

 

可愛いです★★

 

アップにした髪型も、ピンクの髪飾りも、もちろんピンクのお着物もとってもよく似合ってます♪

 

3歳はやっぱり被布が可愛いなぁと個人的には思っています。

3歳でしか着れないし。

苦しくないし(笑)

 

 

まだまだ下には弟くんもいます!

何年か後?2年後?

その時は弟くんもお兄ちゃんみたいににっこり頑張りましょうね。

 

 

あぐら、かっこいい!