· 

成人式前撮り撮影を横からこそっと。

 

成人式の前撮り撮影も10月に入り増えてきています。

去年から当スタジオ3階にもスタジオができ、成人式の撮影でも使用しています。3階スタジオは2階スタジオと比較すると自然光が入り明るい空間と、さらにその奥に少し落ち着いた暗めのスタジオがあります。

3階ではスマホでの撮影もしやすい環境です。

ぜひ撮影してください♪

カメラマンの前にいらっしゃらなければ大丈夫です!

 

 

上の写真は私のスマホで横から撮影しました。

助手をしながらお客様にSNS掲載許可をいただき横からコソッと撮影しました。

最近のスマホは性能がいいです。

(もちろんカメラマン撮影の方がもっと良く撮れています♪)

お母様が撮影していること自体がいい思い出にもなりますね。

笑顔で見守っている表情もとっても素敵だなあと思いながら助手しています。

 

 

カメラマンが撮影場所を移動したので、さっと正面に回ってみました!

 

とっても笑顔が良かったので、パッと撮れちゃいました♪

 

黄色の、山吹色の帯揚げやお襟、髪飾りのお花が華やかさを増しますね♪

 

写真撮影のあと、後日にはなりますが、写真を選びに来ていただく方がほとんどですが、撮影時の振袖とお選びの時の私服では雰囲気が変わり、なんだか新鮮です。

 

撮影後に、お客様のカメラやスマホなどで、一緒に来ていただいたお母様や、ご家族の方との写真を私が撮影してみたりすることがあります。

成人式の当日はご家族皆様忙しくゆっくり撮影できないこともあるようなので、前撮り撮影の時に撮影されるといいかもです♪また、当日は、帯やヘアメイクが変わったりするかもしれないですし。

 

 

バッグも可愛かったです★

※今回の写真は3枚全部、スマホ撮影です。

 

振袖も、帯もバッグも選ぶのも楽しいだろうなぁ♪

 

成人式当日も晴れますように♪♪

そして楽しい写真をいっぱい残してくださいね♪