· 

七五三★神社でのロケ撮影編

七五三の撮影でワイワイガヤガヤしているたつみ写真館です。

 

昨日はその中で一件、ロケーション撮影ご希望のお客様がいらっしゃいました♪

当店近くの霊丘神社様でのロケ撮影。

当店より歩いてすぐのところにあります。私たちはカメラを担いで歩いて向かいました。

お客様は5歳の男の子と7歳の女の子がお着物なので車で向かっていただきました。

 

お外だとまたスタジオ内での撮影とは違った空気感だったり、テンションだったりしますね。

疲れるのが早い気もします、あくまでスタジオ内にいる時と比べると、ですが。着慣れない服装で、歩いていただく距離もありますから多少気合がいります!

 

 

お姉ちゃんは車から降りるとすぐにニコニコです★

お姉ちゃんの後ろに実は見えていませんが歩くのを少し拒んでいる弟くんがパパとママに手を引かれています。

さすがお姉ちゃんです!私のカメラ(スマホです)にすぐに気づいてくれました。

弟くんも見えるように撮れば良かった!

反省です。。。

※今日のブログの写真は全て私のスマホで撮影したものです、実際のキチンとしたお写真はまた後日改めてアップさせていただきますので、あくまで「スマホクオリティ」として見ていただけると幸いです

 

後ろ姿。

たまたま撮れました。

池にいる魚やカメを覗き込む。

落ちたりしないかヒヤヒヤです。外撮影ならではです。

たもとやら芝生についちゃってます。

可愛いです。

 

 

撮影終了後、ポーズまでしてくれました♪

女の子だなぁと思いました。本当はこの最後の頃はお姉ちゃんも着疲れもあり、テンションも下がり気味だったんです、本当は。最後振り絞ってくれました。

帯をしめるのは大変ですもの、ね。

しかも造り帯ではありませんでした。しっかり長い帯をしめました。

お疲れ様でした。

 

 

終わってみると元気になった弟くん。

ママのカメラでパパとママを撮影。

楽しいが伝わるこの表情♪

 

仲良しご家族で楽しかったです!!