· 

結婚式の準備

結婚式当日、ギリギリまでたくさんの「準備」があります。

もっと前に準備完了になるものもあれば、ギリギリにしかできないこと、誰の力を借りてはそのことそれぞれに協力者がいらっしゃるとは思いますが、なんにしても考えるのはおふたりだったり、ご家族様だったりします。

 

最後の準備はご自身の身支度ですね。

おふたりによっていろいろですが、緊張されている方もいらっしゃれば、楽しみで仕方ないという方もいらっしゃいます。

 

 

お二人のお支度されているお部屋にも時間の都合が合えば、撮影に伺うことが多いです。進行などの具合によっては難しいこともありますが、できる限り伺って少しお話をしたり、談笑されている様子や緊張なさっている空間を撮影させていただきます。

 

時間に余裕があれば、ちょっとお願いして色々してもらったり、並んでピースしてもらったりも。

 

新郎様はご自身でお支度できる部分もあります。

ちょっとおねがいしてみました♪

 

 

ここには一枚掲載させていた来ましたが、いろんな表情で写ってくださいました、ね。

打ち合わせから、前撮りから、ずっとずっと楽しい皆様でした。

 

お二人やご家族様、ゲストの皆様、それぞれのお支度はもちろんですが、当日ならではの準備に「ウェルカムスペース」の準備も大変だろうなぁと当日伺った際に感じます。

 

シンプルにカッコよくされていたり、

こだわりアイテムでしっかりコーディネートされていたりと毎回すごいなぁと感じています。

 

お菓子があったり、

 

 

美味しそう。

カラフルで楽しいし、なにより「自分で好きなのを選ぶ」のが楽しいです!

ポップコーンもありましたよー★★

 

こんな可愛いアイテムも手描きでアレンジしてありました♪

  ↓  ↓  ↓

 

 

可愛いこのインスタントカメラたちは、

こうやって使います♪

 

 

デジタルと違って消せない写真だけど、お子様ゲストはガンガン撮ってました♪

可愛いです。