· 

七五三女の子♪

お姉ちゃんの七五三撮影の時を覚えています。

今回は妹さんが主役です★

その撮影途中でお姉ちゃんの時を思い出しました。

 

こうしたああしたなどの細かいことは鮮明ではありませんが、

妹さんと遊んでいて、なんだかお姉ちゃんの時を思い出しました、自然に。

そんな感じです。

 

 

同じお着物とか、

お顔がよく似ているとか、

そういうことではなく、なんだかなんだろう。。。

空気感という感じでしょうか。

ふわっと蘇りましたよ♪記憶が。

 

 

まっすぐ「七五三」という感じの写真もすごく好きですが、

このルンとした感じの動きがある写真も好きです。

 

お写真を選びに来ていただいた時にお父様お母様方から

「この子らしい」

と言われることがあります。

 

「この子らしい」をほぼほぼ初めましての私たちの撮影で見せてくれたことがまず嬉しいなと、この言葉を聞いて思います。

 

 

 

私たちの前でも自然で居れたということだと、

嬉しく思います!!

 

さぁ、次は、ドレスを着て変身します!!

 

 

ふたりとも嬉しそうでした♪

 

女の子は特に

「これを着たい」「この髪飾りをしたい」「これは嫌だ」

がしっかりあるお子様も多いのでお母様方とわいわいしながらどれにするか決めていく。

 

その過程もまた楽しいイベントの一部ですね♪