· 

成人式ー三姉妹でもー

今日は成人の日ですね、日本中のあちこちで成人式が執り行われているのでしょうか。

島原市は3日に無事すみました♪

 

さて今日の成人式のお写真はとっても仲良しの三姉妹さんでした♪

ご自分たちのカメラやスマホでも撮影されていらっしゃり、

楽しげなポーズや、ならではの明るい楽しい表情で写られていて私たちも楽しく見ていました♪

 

お着物もブルーというか、グリーンというか、私個人的にとっても好きな色合いです♪

お写りいただいたのは夏でしたが、

とても印象に残っていて、成人式当日、お見かけしましたよ。

すぐわかりました♪

 

 

姉妹ってワイワイ楽しそうだなあとよく思います。

私は弟が1人います、仲は良いです。

 

でもやっぱり同性でのそれとはきっと違うんだろうなぁと

憶測でしかないですが、撮影の時にそう感じました。

 

主役が1人で写っている時も率先してスマホ撮影したり、

お声をかけたり。

笑顔を向けてくださったり♪

 

 

最後までとても楽しい撮影となりました!

 

お着物を着るとしゃんと背筋が伸びる感じ

指先まですっと神経が通る感じ

物腰が柔らかくなる感じ

 

でもいつもと同じように楽しい姉妹での撮影では

いつものようにはしゃぎたい感じ♪

 

 

何かの記念だったり、

イベントだったり、

なんでもない日でも。

 

ご家族や兄弟姉妹、親戚や、

お友だちと。

 

一緒に写真を撮ることをおすすめしたいです。

写真館に来ていただくととっても嬉しいです。

 

今はスマホでも気軽に綺麗に撮れちゃうけど。

 

時々、プロにも頼んでみてくださいね。