· 

晴れ着

成人式の前撮り撮影。

最近はたっくさん撮ります!そして好きな写真を選んでいただきます。

好きなポーズだったり、表情だったり。

成人式の本人様はもちろんですが、お着物も綺麗に見えるように心がけています!

自分で選んだ、もしくは受け継がれた、大切な振袖ですものね♪

 

 

選んでいただく中で正面のカットに次いで、

人気なのはバックショットです!

 

帯や髪飾りなど、普段自分で鏡では見れないカット。

 

バックショットと言っても、

それもいろいろです。

お顔が後ろ向きで写っていないものも人気ですし、

全身ではなく、半身ほどの今回のこのカット。

 

全身ではないので、バックショットといっても上半身だけですが、その分、お顔は表情がわかるほど大きく見ることができるし、帯も大きく見えます。

 

 

私個人的にも好きです。

撮影終了後にお客様のスマホなんかで代わりに撮ってさしあげることがありますが、バックショットは抑えるようにしています。

需要がありますから(笑

 

 

和傘を持ったカットも人気です★

「振袖」「和装」ならではのアイテムは気分もあがります♪

 

とっても可愛く写ってくださいましたよ〜♪

表情が何より素敵です!

途中、私のスマホでも横からちょっとだけ撮影させていただきました。

たつみ写真館は実はTwitterもしていて、その写真用です。

Twitterには基本、スマホで撮った写真をアップしています。

スマホにもバッチリ笑顔をくださいました!ありがとうございます。

 

 

可愛いです★

 

お着物の鮮やかなピンクや赤に負けない笑顔が何より素敵でした♪

 

きっと当日も楽しくお友だちと写真を撮りあったりされたんだろうなぁ。

 

たつみ写真館のインスタにもあげさせていただきましたよ♪