· 

最後の身支度

「花嫁の最後の身支度を…」

牧師先生のお言葉でお母様から娘さんの新婦様にブーケが手渡され、

ベールをおろします。

この少しの動きのなかで、シーンとした空気の中で、

ゲストの皆様をふくめ、参列されてる全ての皆様の視線が集まります。

あたたかく見守ります。

その中で、たくさんの想いが溢れてきて、涙として溢れ出すのを我慢したり、

その間も無く溢れたり、笑顔が溢れたりする、

 

時間としては短いけれど、とても綺麗な時間です。

 

 

そして今日ご紹介の結婚式では、

「新郎様の身支度」が行われました。

新鮮でしたが、いいな、このシーン。と思いましたよ。

見てください。

新郎様もお父様もこんなに嬉しそうににこにこです。

 

 

少し目尻がさがった、恥ずかしい感じもまた素敵です。

ジャケットを着せてあげる。

なんだかとてもかっこいいシーンだったなぁと改めて思いました。

 

おふたりの表情を見ていると私たちまで笑みがこぼれます。

ついついニヤニヤしちゃいます。

それぞれの想いが詰まった瞬間をそれぞれの方法で表現する時間がまた込み上げてくるものがありますね。

 

 

そうして無事に挙式を終え、緊張も一区切りです。

 

ここからは楽しい楽しい披露宴です。