· 

成人☆バックショット

成人式の前撮りのお写真です♪

 

前撮りは、早い方では1月からいらっしゃったり、

桜と撮りたいと3月4月に写られる方も。

学生さんだと春休み夏休み冬休み、タイミングはいつでも良いと思うのです。

寒いとか暑いとかさえクリアしたら。

なので年中いつでもウェルカムです!!

 

 

淡めの黄色いお着物に背景にはバリッと赤を持ってきました!

映えます!

 

そしてそして何より、パステルカラーな黄色がよく似合っていますよね♪

淡い色の帯も優しさが見えてとても綺麗です。

羨ましいです!!

 

成人式のお写真は割とお写りいただいた成人者、ご本人様も一緒にお選ぶいただくことが多いですが、

なかでも人気はバックショット。

そしてカメラ目線ではないもの。

好みは色々なので必ずしもそうではありませんが、本人様が選ぶ場合、後ろ姿は絶対欲しいとおっしゃる方も多いです。

そしてカメラ目線じゃなくていい方も。

 

 

でも、やっぱりご家族の方はお顔が見えた方が良かったり、

カメラ目線が良かったりとかありますので、

お選びいただく場合、色々撮ります!!

 

どちらバージョンも。

 

比べてみるとこっち向きはカメラ目線じゃない方がいいけど、でもこっちはアリ。とかですね、キマリはないので好きな方でいいんだと私は思っています。

お着物だといつもと少し違うのもとてもいい。

 

横顔も、ホラ♪

綺麗ですよね♪

 

写真選びの時、「プロから見てどうですか?」

とドキドキする質問をされることも多いです。

私なら…と緊張しながらお伝えはいたしますが

私が絶対正解ではないので参考程度に聞いていただくとドキドキも減ります。

 

「この表情良くするよねー」とか言われることも多いです。

「いつもの表情」は私たちには判断が難しいので「いつも一緒にいらっしゃるからこそ」の

目線って大切だと思っています♪

 

 

でも、せっかくお写りいただきましたので

「いろんな表情を残す」のも大切だと思います♪

 

たとえ笑顔でも10枚ぜーんぶ同じ笑顔より

1枚ぐらいおしとやかそうだとか

いっそ怒ったりとか?

そういうとこが垣間見える、それも好きです★

 

ばっちりカメラ目線での笑顔。

成人式の振袖となると、お着物も主役ですけど、

それでもやっぱり二十歳の本人様が一番の主役です。

 

嬉しい時間を楽しい時間を共有したいです☆