· 

成人式 前姿。

 

2020年の成人式のお写真です。

今の時期にアップですみません。

 

見返していて、かわいいなぁ♡とか思って見ていたら

あれ?ブログにアップしたっけ??

という事態に。

 

許可をいただいた皆様果たしてアップできているか…

多少不安が残りましたが(><)

 

気を取り直して。

 

ブログにアップする時に1枚目の写真はどれにしよう?

と結構真剣に悩みます。

 

今回も悩みました。

 

たくさん写っていただいた中ではあまり遊びが少ないカットですが、

個人的に好きなので上の写真にしました♪

 

前姿。です。

振袖の椅子に座っての前姿全身も、おしとやかな雰囲気がとても好きですが、

お立ちいただいている前からの全身姿。

 

お着物のほとんどの部分が見えて、お顔もほぼ正面。

しっかりと全体がわかるポーズです。

 

必ずと言っていいほど、この前姿は撮影致します。

私が好きと言っているのと同じように、

やっぱり全身が正面から見えるのは必要だとおっしゃる声も多く。

またおばあちゃんにあげたい!需要が多いように思います。

 

 

せっかくなので、と、1カットで撮影が終わることはなく、

数カット撮影して、お選びいただいたり、

お任せいただいたりします。

 

その中で表情なり

ポーズなりの

変化があると後で見た時、

また何年もたってから見た時に

嬉しさが残る、そんなふうに思います。

 

 

ご家族様も一緒に付き添っていらっしゃった場合、

私たちの方から「良かったら一緒に写りませんか?」と

お声がけすることも多いです。

良かったらぜひぜひ一緒に写りましょう♪

「そんなつもりで来てないから〜」とか

「普段着だから」とか言われちゃいますけど、

だからこそ良いのではと思ったりもします。

主役はハタチのお嬢さんですから♪

 

この時、一年以上前の記憶ですが(アップが遅くなったため…)、

お父様とも写っていただきましたね♪

 

お客様のスマホで私が撮ったりしますので♪